こころのメモ日記

精神的に病んでる人が思ったことを適当に書いていく日記

友達のはなし

おはこんばんは。今日職場先の人に褒められて、ちょっとテンション上がっております。「〇〇(僕の名前)さんは色々な仕事をマルチに出来る人なのですごく助かります!!」というお言葉をいただきました(T_T)

自分では仕事が出来ない方だと思っていたのでビックリしました。マジで。朝も色々とテンション下がってたけど、しばらくは自信を持って生き続けられるかも?(単純)

僕は褒められて伸びるタイプの人間なので、褒めてくれたら自分の寿命も伸びると思っております(笑)





さて、今回は前の記事で少し触れた僕のお友達(以下K)のことなんですが、その子は少し変わった子(よく変わってるって言われる自分が言うのもどうかしてるけど)で、毎回遊ぶ時に結構な質問攻めをされるんです。

質問攻め?((( ;゚Д゚))となってしまうかもしれませんが、正直僕自身もΣ(゚д゚;)エッ?なんですよねw


その中でも印象に残ってる(憶えてる)のが、

  • 「今まで出会ってきた人たちの中で、一番自分を変えてくれたと思う人は誰?」
  • 「家族とかも含めて、一番絆が深い人は誰?」




………





………………なんか難しくない?




いやなんか、なんて言ったらいいのか分からないけど、今まで生きてきた中であまりそういうことって考えたことがないというか……そもそもなんでそんな質問してくるんだ、この子は!!ってなりながらも真面目に答えた自分に拍手を送りたい限りです(?)

まぁ人によってはスラァっと簡単に答えられるのかもしれませんが、しかし急にそんな質問されると結構戸惑うもんですよね。

他にも、これらよりも結構難しいと感じた質問をされたのですが、すみません、記憶力が乏し過ぎて憶えておりません。

本当に記憶力悪くてダメなんです(T_T)脳みその一部が足りてないのでしょうか……/(^o^)\

でも、またKと遊ぶ時はやってくると思う(僕が生きていれば)ので、また何か面白そうな質問攻めをされたらご報告いたします!需要あるかどうかは分からないけど(笑)





それと、もう一つKとのやり取りで面白いことがありました。

Kが、僕が自分の腕を切っているということは既に知っているのですが、気を遣ってくれたのか、先日会った時にお菓子をくれたのです。

その時に、Kが「これでも食べて肉で腕の傷を埋めてね!!」と言ってきたので、僕はお礼の言葉を言いつつも(えぇっ!?肉!?肉とは!?!?)となったわけですよ。

そして渡された袋の中身を覗いてみると、その袋の中に入っていたものは…




……………………ん?



ん!?!?んん!?!?!?!?肉!?ん!?!?ちょっと待って!!!!ヤバイ!!!!!!これのどこに肉要素が!?!?!?


ていうか全然肉というか、ベジタブルって書いてあるんだけど!?!?あとジャガイモだけど!?!?!?


正直ツッコミ所満載すぎて、どこからツッコめばいいのか分からないけど、ただ一つ言えることは、今までその事実を知らずに生きてきたこと自体に何故か損をしてしまった気分ということですかね(;´Д`)


ジャガイモが肉だったなんてボカァ今まで知らなかったよぉ……_(:3 ⌒゙)_(笑)


でも、今考えれば、これも気分が沈んでいた僕を励ますためだったのかな?とも思います。持つべきものは友だなと改めて実感しました。

そしてその肉たちは、あとで美味しくいただきましたよ。ポテコ超うめぇっス!!その肉たちで傷が埋まるかどうかはともかく!!!!


そんなこんなで、僕の大好きな友達Kのお話でした!長ったらしい文章ですみませんでした(土下座)

user-name-hatena-id{display:none;}